きりんおじさんの自動売買ブログ

EA、コピートレードの紹介をしています。

【MQL5】Raptor

MQL5 マーケットで販売しているRaptorについて紹介したいと思います。

 

Raptorは既にMQL5から消えているEAの為URLはありません。


以下はRaptorのリアルトレード結果

www.mql5.com

RaptorはMQL5マーケットで販売していた複数足を利用したワンポジ型のEAとなっています。

通貨ペアは

・EURUSD

・USDJPY

・USDCAD

作者の説明は既に削除されてしまっている為、ありません。

 

このEAはワンポジ型のEAで一つのチャートに適用すると、M1 M5 M15 M30 H1 H4 それぞれの足から最適なポジションを探し出して非常に短い時間で利確します。利用していても実際に、あれ?知らないうちに利益になってる。みたいな事が多々ありました。また、ニュースフィルター機能を搭載していたり、オートロット機能を搭載していたり、トレーリング機能や、ポジション保有時間が長くなると強制的に約定する機能等。色々な機能を搭載しています。ニュースフィルターはデフォルトでオンになっており、12/23~1/10はポジションを取らない設定になっていたり、素早くポジションが利確できない場合には強制約定したり、作者のトレードに対する性格がすごい出ているなと思います。

 

バックテストについては機能や戦略が複雑である事もあり、機能しません。

私は今動かしているEAの中で一番好きなEAなんですが、私の運用しているEAの中でも唯一マイナス損益になっており、レビュー上でも惨くたたかれていた事もあり、作者はこのEAをマーケット上から削除してしまいました。連絡を取ることもできません。。。 

 

私が運用しているEAはどれも高価なものです。色々なタイプのEAを運用しておりますのでご興味がありましたらコピートレードから始めませんか?EAを紹介してほしいといった方にはもちろん紹介させて頂きます。

https://www.mql5.com/ja/signals/author/5361372