きりんおじさんの自動売買ブログ

EA、コピートレードの紹介をしています。

【MQL5】ICE FOREX

MQL5 マーケットで販売しているICE FOREXについて紹介したいと思います。

 

以下はICE FOREXのリンク

www.mql5.com


以下はICE FOREXのリアルトレード結果

www.mql5.com


 

ICE FOREX はMQL5マーケットで販売しているEAで1時間足を利用したトレンドフォロー型のEAとなっています。

通貨ペアは

EUR/USD

GBP/USD

・AUD/USD

・NZD/USD

・USD/CHF

・USDCAD

作者の説明はgoogle翻訳の結果以下のようになっています。

Ice Forex EAは、遺伝的アルゴリズムサポートベクターマシンアルゴリズムに基づいており、外国為替市場で取引されています。

機械学習では、サポートベクターマシンSVM、サポートベクターネットワークも、分類および回帰分析に使用されるデータを分析する関連する学習アルゴリズムを備えた教師あり学習モデルです。

危険なお金の管理方法は使用されておらず、マーチンゲール、グリッド、頭皮、生け垣もありません。ブローカーの状況に適しています。

  • 作業記号 EURUSD、GBPUSD、AUDUSD、NZDUSD、USDCHF、USDCAD
  • 作業時間枠:H1
  • 最小保証金:  $ 100 
  • 推奨 ブローカー ICmarkets、  AxiTrader

特徴:

  • マーチンゲール、グリッド、ヘッジ、またはその他の危険な資金管理方法は使用されていません 
  • ハードストップロスと各ポジションの利益を取る
  • ブローカーの状態に敏感ではない 
  • インストールが簡単

でたー!AURA GOLD同様この開発者の意味不明な言い回し。遺伝的アルゴリズムサポートベクターマシンアルゴリズム?よくわからないけどトレードすればするほど結果がよくなっていくってことでしょ!!

リアル口座ではトレールストップ機能をONに変更して利用しています。通貨ペアは比較的メジャー通貨が多く、一方的なトレンドは発生しにくいと思ったからです。

 

バックテストの情報は公開されていませんが、MQL5では無料デモをダウンロードしてテスト的にバックテストを実施する事が出来るのでぜひ活用してください。素晴らしいバックテストの結果が見れるとお思います。

 

このEAは3か月回してまだプラス圏で推移しているので今後も期待したいです。

 

私が運用しているEAはどれも高価なものです。色々なタイプのEAを運用しておりますのでご興味がありましたらコピートレードから始めませんか?EAを紹介してほしいといった方にはもちろん紹介させて頂きます。

https://www.mql5.com/ja/signals/author/5361372