きりんおじさんの自動売買ブログ

EA、コピートレードの紹介をしています。

【自動売買】これだけは絶対にしてはいけない。

絶対にしてはいけない事。

今日はFX自動売買において絶対にしてはいけない事をご紹介したいと思います。

①途中で辞めてはいけない

自動売買運用を開始してから一時的なマイナスが出た事によって辞めてしまう方がよくいます。導入前にどのEAにするか、どのシグナルにするか、散々悩んだ結果選択したのはあなた自身です。入金した時点で目標金額の設定を行い、それまでは出金しないと固く誓いましょう。
私のコピートレード利用者の方でも一時的にマイナスが出て止めてしまい翌日大きな利益がでて後悔。なんてことは日常茶飯事です。やると決めたら最後までやりましょう。
但し、詐欺まがいの自動売買ツールにひっかかってしまった場合は例外です。

②むやみにロット調整をしない

これも自動売買あるあるですが、調子が良いからといってリスクを高めるのは非常に危険です。毎日コツコツ積み上げる事がFXにおいては非常に大事です。また、資金管理の元で成り立っている自動売買システムも多くあり、そういったシステムでロットを上げてしまうと間違いなくゼロカットします。しっかり自動売買システムの性質を理解した上で調整しましょう。

③月利に騙されない

本当に多くのトレーダーが月利〇〇%!!に騙されているのを目にしています。月利50%!!100%!!なんて宣伝している自動売買システムはほぼ100%粗悪品です。そんな事が成立するなら日銀は自動売買システム回し続けます。グリッド・マーチンを行う自動売買システムが悪いとは思いません。リスクを説明せずに利用を促す人はあなたの収益に興味はありません。興味があるのはアフィリエイト報酬のみです。

④MAM・PAMMは非常に危険

FXのトップトレーダーの成績を見て下さい。トップトレーダーと呼ばれる人でも年利マイナスなんて当たり前です。MAMやPAMMと呼ばれる資金を預けてトレードするタイプの物はそのほとんどが、収益の20%を成功報酬としてトレーダーに還元するものです。という事はMAM・PAMMの利用者が収益をあげる為にはとんでもない利益が必要になりますよね。私はMAM・PAMMはオススメしません。私の提供しているコピートレードツールは口座縛りのみで成功報酬は頂いていませんのでご安心下さい。

 

※番外編

twitterやLINE等の先出配信に乗っからない。
先出〇連勝なんて優越感に浸っているアカウントが数多くありますが、絶対に乗っからないほうがいいです。裁量トレードをする場合の最大のメリットはトレードの知識が身につくことだと私は思っています。
先出に乗っかるぐらいであれば、システムに任せたほうが安全といえます。

 

 

いかがだったでしょうか。今回は自動売買における絶対にやるべきではない行動について私なりにまとめてみました。FXはとにかくコツコツ口座を成長させる事が大切です。

 

私のオススメしているコピートレードのリアル結果はこちらhttps://www.mql5.com/ja/users/5361372/seller

twitterでは日々のトレード結果の報告をしています。
ガリバー@FX自動売買シグナル配信中 (@gulliver_strik) | Twitter

LINEオープンチャットでは色々なご相談承っております。
オープンチャット「【GCT】コピートレード紹介用OC」

LINE OPENCHAT

f:id:gulliver_strik:20211001120758j:plain