きりんおじさんの自動売買ブログ

EA、コピートレードの紹介をしています。

【MQL5】AURA GOLD

MQL5 マーケットで販売しているAURA GOLDについて紹介したいと思います。

 

以下はAURA GOLD のリンク

www.mql5.com

以下はAURA GOLD のリアルトレード結果

www.mql5.com

 

AURA GOLD はMQL5マーケットで販売しているEAで1時間足を利用したトレンドフォロー型のEAとなっています。

通貨ペアは

・GOLD

・XAU/USD

作者の説明はgoogle翻訳の結果以下のようになっています。

Aura Gold EA は、GOLD のみを取引するように設計された完全に自動化されたEAです 。これは、機械学習クラスター分析と遺伝的アルゴリズムに基づいています。EAには、価格行動パターンと標準取引指標(CCIATR)を使用する自己適応型市場アルゴリズムが含まれています。専門家は2011年から2020年の期間にXAUUSDで安定した結果を示しました。危険なお金の管理方法は使用されておらず、マーチンゲール、グリッド、頭皮、生け垣もありません。ブローカーの状況に適しています。

  • 作業記号XAUUSD
  • 作業時間枠:H1
  • 最低入金:  $ 3 00 
  • 私のレバレッジ1:20 

機械学習クラスター分析?遺伝的アルゴリズム?となってますがプログラムはもちろん公開されていない為、その実態はよくわかっていません。確かにCCI ATRを監視していても決まったパターンでポジションをとっているようには見えず、複雑なプログラムが組み込まれているのかもしれません。

ポジション取得後TPSLが100pipsで設定されるようになっています。また、含み益後逆行した場合には利益を確定する事が出来る機能も備えています。週末ストップ機能等も搭載しています。

今は、長期的な販売に落ち着いて999$で販売されていますが、一時期は2000$で販売、購入されているとても高額なEAでした。

バックテストの結果は以下の通りです。

f:id:gulliver_strik:20210307085800p:plain

実際に自分自身のMT5でバックテストをしてもこのテストに近いい結果を得る事ができました。10万円が1億ってなんと夢のあるEAなんでしょう。しかしリアル口座での結果は今のところバックテストの結果とは程遠いものです。バックテスト詐欺かもしれませんね。

 

バックテストの結果から、利益がヨコヨコになるような期間は最長6か月続いていることや、GOLDのトレード戦略としてはとてもハマっている事もありこれからも継続して見守っていきたいと思っています。

 

私が運用しているEAはどれも高価なものです。色々なタイプのEAを運用しておりますのでご興味がありましたらコピートレードから始めませんか?EAを紹介してほしいといった方にはもちろん紹介させて頂きます。

https://www.mql5.com/ja/signals/author/5361372