きりんおじさんの自動売買ブログ

EA、コピートレードの紹介をしています。

2021/3/1~2021/3/5 今週のEA結果です

 

今週もEAを追加しました。

いつも利用しないナンピンマーチン系のEAです。

f:id:gulliver_strik:20210307080136p:plain

①GOLD LowLisk Trading

このEAはMQL5で2000$する高価なEAで、TPSLを設定するトレンドフォロー型のEAです。

先週から比較すると利益はマイナスとなりました。週末持ち越しをしたポジションがマイナスになってしまったことが多きなロスに繋がりました。金曜日の日本時間18時以降にはポジションを取らないように設定変更しました。

f:id:gulliver_strik:20210307080347p:plain

②Growing Set ALG

このEAはEURUSD/GBPUSDをトレードするEAです。小さなロットでトレンド逆張り、両方実施します。

よーさんEURUSDの買いポジションを持ち越ししています。来週はマイナスかもしれませんねー。最初ジワジワジワジワ利益を下げてきているのでEAの典型的な最初良くて下げてくるやつかもしれません。

f:id:gulliver_strik:20210307080547p:plain

③Safe Time ALG

このEAはEURUSD/USDJPY/GBPCADをトレードするEAで、ポジションの保有時間がとても短いのが特徴です。

先週は調子よく利益になっていますが、開発者は利用者の酷評からマーケットからこのEAの公開をやめてしまいました。サポートを受けれなくなってしまいました。私はこのEAのロジックそのものは凄い好きなので頑張ってほしいんですけどね。海外EAの悪い事例ですね。800$もしたのに。

f:id:gulliver_strik:20210307080810p:plain

④Gulliver Setting ALG

このEAはAUDUSD/NZDUSD/USDCHF/USDCADを中心にトレードするEAです。

今週もプラスになってくれました。よく頑張ってくれてます!この調子で利益をあげてほしいいものです。

f:id:gulliver_strik:20210307081405p:plain

⑤Aussie kiwi ALG

AUDNZDのトラリピEAです。

値動きがないのがこの通貨ペアの良いところであり、悪いところもこの通貨ペアだからこそです。値動きが少ない週は利確がほとんどないので面白みはないですね。

f:id:gulliver_strik:20210307081527p:plain

⑥Best Scalping ALG

2016年からある有名な海外製のスキャルピングのEAです。

先週も利益につなげてくれました。入金額が多いEAほど負けていて少ないEAほど勝ち続けていジレンマが続いています。

f:id:gulliver_strik:20210307081708p:plain

⑦Renaissance ALG

典型的なEURUSDペアのコツコツドカンEAです。

勝ちトレード以外は負けを意味します。今のところドローダウンも小さく確実に利益につなげていってくれてます。とても優秀なEAです。

f:id:gulliver_strik:20210307081938p:plain

⑦Gold Martin ALG

15分足でトレンドフォローエントリーしながら、逆向した場合にはマーチンするEAです。GOLDでトレードしています。

私はEAは基本全自動、ニュースフィルターも年末年始もEAに任せてます。しかしこのEAは比較的安価ということともありそういった機能はありません。ですので今週金曜日等は手動でオフをしました。いまのところ1週間で大きな利益を生み出しています。

f:id:gulliver_strik:20210307082254p:plain

以上が現在の成績となります。

マーチンEAって飛ばない限り確実に利益に繋がりますしXMポイントもめちゃくちゃ効率的に溜まってすごくいいですね。優秀なEAを購入してから長い間うまく使えなくて放置していたことを残念に思います。

 

私が運用しているEAはどれも高価なものです。色々なタイプのEAを運用しておりますのでご興味がありましたらコピートレードから始めませんか?EAを紹介してほしいといった方にはもちろん紹介させて頂きます。

https://www.mql5.com/ja/signals/author/5361372