きりんおじさんの自動売買ブログ

EA、コピートレードの紹介をしています。

2021/2/1~2021/2/5 今週のEA結果です

f:id:gulliver_strik:20210206085440p:plain

① GOLD LOW LISK TRADING

 先週は成長率18%となっていましたが、今週は相場が悪く13%まで落ち込んでいます。トレードの内容は酷いもので。一日の間に高値や安値を何度も行き来する動きが続きトレンドフォロー型は上で掴んで下げられ、下で掴んであげられを繰り返していた印象です。このEAには非常に厳しい相場となりました。

f:id:gulliver_strik:20210206085901p:plain

②Growing Set ALG

 16%から17%に利益を伸ばしていっます。コツコツドカンでSLの設定がTP幅の5倍で何度かドカンになってしまう場面もありましたがそれでも利益を伸ばしているので順調といえます

f:id:gulliver_strik:20210206090006p:plain

 

 

③Safe Time ALG

 17%から5%へ大きく下げました。このEAは経済指標等を出来るだけ避けるように設定しており、ポジションもあまりとらないのですが、それでも負けトレードが続き下げる結果となりました。正直たまにしかポジションとらないのに負けてたらかなりシンドイです。逆張りでも順張りでもポジションをとるEAなのですが、GOLD同様逆方向にポジションをとることが多く負けてしまった印象です。

f:id:gulliver_strik:20210206090338p:plain

⑤Gulliver SettingEA

マイナス4%からマイナス15%まで下げました。今一番シンドイEAですが、私の中では一番期待感の強いEAでもあります。設定している通貨ペアの性質かと思いますが過去のトレードの傾向から何度から含み益方向に向かうにもかかわらず最終的にはSLにかかってしまうトレードが多かった為、トレーリングストップを導入しました。 今後の動きに期待したいです。

f:id:gulliver_strik:20210206090858p:plain



 

以上が現在の成績となります。

今週は一日の動きの中で大きなボラリティで上がったり下がったりでかなり難しい相場であった印象です。通貨ペアにもよりますが、グリッドマーチン系のEAはこういった相場には強いと思いますので大きく利益が出たのではないでしょうか。EURUSDやUSDJPYのようなハッキリトレンドがでたペアは例外ですけどね。この4つのEAは保有期間が2~3時間ぐらいを想定したものから1日以上を想定したものまで運用してますがどれも悪い結果に終わってしまいました。シグナルを購読して下さってる方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただどのEAもグリッドマーチンは一切使わずTPSLを設定している性質上月利で負ける事も当然ある事はご理解頂ければと思います。私も根気強く見守っていく予定ですのでよろしくお願いします。オセアニアブラザーズやNorth East Way のようなトラリピ系EAを入れるか激しく迷い中。。。

 

私が運用しているEAはどれも5万円以上する高価なものですべてのトレードに対してTPSLが設定されている為、グリッドマーチンが型のEAのように一気に資金を減らしたりロスカットする心配がありません。

ご興味がありましたらコピートレードから始めませんか?

https://www.mql5.com/ja/signals/author/5361372