きりんおじさんの自動売買ブログ

EA、コピートレードの紹介をしています。

ミラートレードの素晴らしさ

f:id:gulliver_strik:20210203110333p:plain

購読者が10名になりました。

240$の不労所得です。ありがとうございます。

私がEAではなく、MQL5シグナルレードをオススメする理由を今回はご紹介したいと思います。

①シグナル元がリアル口座なので詐欺の可能性が限りなくない。

MQL5で有料配信しているシグナルトレードはリアル口座である事が条件となっています。負けようと思って投資している人はいないわけですから、詐欺に合う可能性が限りなく低いです。

またB-BOOK業者(のみレート)に加担してわざと負けるような詐欺も発生させにくいです。シグナル購読者はブローカーを自由に選択する事が出来る為、意図的にブローカーを誘導する事が難しい為です。

さらに、リアル口座での運用状況が事細かに確認でき、過去のDD率や勝率等、MT4/MT5のバックテスト並みに多くの項目を確認する事が出来ます。シグナル購読者は多くの配信シグナルの中からより良いものを選びやすいわけですね。

②EAのように自分で手を加える事が出来ない

シグナルトレードはEAのように自分で利確したり、設定を変更する事が出来ません。(正確には出来ますが、再度ポジションを取り直す為スプレッドの無駄払いです。)EAを動かして、少し調子が悪くなるとすぐに設定をいじってしまう人いると思います。そういった事をしてしまうと、EA本来のパフォーマンスを発揮できなくなる為オススメしません。

③自動的にロット修正をしてくれる

残高が配信シグナルと異なっていても、残高に応じて自動的にロット修正をしてくれます。ナンピン型のシグナルだと、本来のポジションを証拠金附則で持てなくなるリスクもありますが、取引履歴と比較すればどのぐらいの証拠金が必要になるのかは見えてくると思います。

④導入、運用が簡単

シグナルトレードは導入がEA以上に簡単です。数値設定の必要がないですし、1か月の購読がすぎる前に定期的に購読をするだけです。

※デメリットについて

ポジションの配信はサーバを通して行われる為、約定の制度やサーバの近さによってシグナル配信者と約定ポイントがズレる事があります。

スキャルピングブレイクアウト型のEAのシグナルは避けた方が良いかと思います。

 

私が運用しているEAはどれも5万円以上する高価なものですべてのトレードに対してTPSLが設定されている為、グリッド・マーチンが型のEAのように一気に資金を減らしたりロスカットする心配がありません。

ご興味がありましたらコピートレードから始めませんか?

https://www.mql5.com/ja/signals/author/5361372