きりんおじさんの自動売買ブログ

EA、コピートレードの紹介をしています。

詐欺自動売買の広告にご注意を

自動売買事態はハッキリ言ってオススメです。

もちろん裁量トレードで利益を出している人には必要のないツールだと思いますが、私みたいに裁量トレードに感情が籠ってしまい、架空の利益に有頂天になり調子に乗ってしまう人には特に自動売買をオススメします。FXで5年連続で勝てる人は全体の1%と言われています。機関投資家の人たちも含めて1%です。はっきりいって個人の投資家が勝てる可能性はほぼ無いといっていいでしょう。裁量で勝てなくなった人達が次に行きつく先は自動売買ではないでしょうか?(私もそうです)しかし、自動売買の中には怪しい広告がたくさん潜んでいます。まずはそういった怪しい自動売買広告を紹介していきたいと思います。

f:id:gulliver_strik:20210116092025p:plain

一見利益がでているようにみえますが、これはマーチン型と呼ばれるEAです。マーチン型・グリッド型のEAが悪だとは言いません。資金管理を徹底する事で大きな利益に繋げる事も出来ると私は思います。しかし、こういったEAをオススメしている人達はアフィリエイト収入が目的であったりする人が大半で、利用する人が勝とうが負けようがどうでもいいんです。こういったリスクを説明しない勧誘の仕方はやはり詐欺だと思います。グリッド型・マーチン型は負ける事は100%ありませんが、資金がなくなる時には口座の資金はほぼ全てなくなる為、私はワンポジ型のEAをオススメします。含み損が少なく、精神的にもラクですしね。

 

 

詐欺ではないかもしれないが、注意が必要なEAとしてスキャルピング型のEAが上げられます。

f:id:gulliver_strik:20210116091016p:plain

このような小さな利幅で約定していくトレード手法をスキャルピングと言いますが、スキャルピングをEAでする為には非常に約定力の高いブローカーとVPSが必要になります。スリッページが広いとキャルピング型のEAは機能しない為、オススメしません。

 

無料で公開されているEAの中にも素晴らしいEAは沢山あると思いますが、グリッド・マーチン・スキャルピング・SL幅が極端に広いor設定されていないEA 等は私は避けるべきだと思います。